Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /home/naradancer/studio-advance.nara.jp/public_html/wp-content/plugins/sungrove/lib/class.customize.php on line 783

BLOG
ブログ

2020.06.02 お知らせ

次亜塩素酸について


【お知らせ】

6/1より営業を再開致しております♪
引き続き、皆様に会えるのを一同楽しみにしてお持ちしております♪
今回は少しニュースにもなっている次亜塩素酸についてです。

【次亜塩素酸について】

当スタジオでも『次亜塩素酸霧噴器』を使用しております。
これについては濃度を適正に希釈して使用しておりますが、多数の情報の中から『次亜塩素酸霧噴器の使用方法』を見直す必要を感じました。

[コロナウイルスに対して確かな有効性は確認されていない]
逆を言えば
[コロナウイルスに対して無意味ではないかもしれない]
[人体に有害の可能性]
人体に有害ならば、大問題です。
しかし、販売中止になっていないのは何故か?もっと大々的にニュースで流れないのか?
なぜ販売前からしっかりとした有害性の検証をしなかったのか?
もしかしたら...大した有害性はないのかもしれない?

考えれば考えるほど謎は深まります。

当スタジオとしては『次亜塩素酸霧噴器』の使用中止ではなく(現在は)使用するタイミングを変更しようと思います。
会員様や生徒が居ない状態での使用に変更です。
コロナウイルスだけではなく、PM2.5や花粉なども多くなってくる時期でもありますね。
個人の体感では次亜塩素酸霧噴器はPM2.5や花粉に対しての効果は感じられる様に思いました。
ニュースで騒がれている様な『有害性』がある様に感じなかったのが感想です。

次亜塩素酸が有害かどうかの前に、適切な用途で適切な使用をしているかどうかだと思います。
ニュースでは『次亜塩素酸は人体に有害』という悪いイメージが付いてしまいましたが、ニュースを鵜呑みにせず、冷静にどうなのか?どうしていくのか?を判断していきたく思います。

これは『次亜塩素酸』だけを切り取ったお知らせです。
次亜塩素酸だけに頼っている訳ではありません。

その他の感染リスク対策として

『アルコールによる拭き掃除』
『空気の入れ替え・換気』
『玄関先(入り口)での手先の消毒(ご協力)』
『空調の清掃・除菌』

これらは徹底して行っています。
たとえ次亜塩素酸霧噴器が使用中止になったとしても感染リスクが大幅に上がる事は無いように思います。
日ごろから清掃・消毒・整頓していれば感染リスクは減へるように感じます。またコロナウイルスだけではなく、風邪やインフルエンザ・PM2.5なども気を付けたいところです。

日々変化する情報をキャッチしながら、柔軟・冷静に対応していきましょう「それ間違っている!」ではなく「これが正解!」が早く出てきて欲しいです...,(なんか世の中否定的な事ばっかり出てきてますが...それってどうなんだろ?)

皆様も引き続き感染リスクを極力減らしながら、元気に過ごしていきましょう♪
SHARE
シェアする