Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /home/naradancer/studio-advance.nara.jp/public_html/wp-content/plugins/sungrove/lib/class.customize.php on line 783

BLOG
ブログ

2021.02.02 ADVANCEブログ

【ダンス基礎クラス】について

【ダンス基礎クラス】

通常のレッスンでは説明しない事を詳しく解説をしながら、ダンスの基礎を学べます。

ダンスの『カウント』とは何か?
アップ・ダウンとは何のことか?
アイソレーションとは何のことで、どうやって習得するのか?
ダンスの振り付けはどうやって覚えていくのか?(早く覚えるコツなど)
その他。

ダンス初心者・未経験者がつまずいてしまう理由は、ダンスの基礎がほぼない状態だからです。
通常レッスンでは、基礎の延長(発展した形)やステップの応用・変則なリズムの取り方などあったりと、ある程度ダンスの基礎がないと厳しく感じてしまでしょう。これはなかなか...メンタル(気持ち)の部分が持っていかれますよね。

「そんな事は気にしない!」という強靭なメンタルがあれば、基礎が無くとも続ければ踊れるようになっていきますし、なかには通常クラスから入って何事もなくそのままクラスに入っていく方もいます。
こればかりは、個人差があるので判断が難しいです。

もし「ダンスをしたいけど、踊るのが怖いな」という方は『ダンス基礎クラス』を受けてみてください。
ここで教えるダンスの基礎は、ダンスのジャンル・他のダンススタジオへ行こうとも共通する事を皆さんに伝えています。

ダンス初心者・未経験者の皆さんができるだけスムーズにこちらの世界(ダンスの世界)に入っていけるようにお手伝いします。

※余談ですが、ダンススタジオの【初級】は初心者のクラスではないのです...当スタジオもそうですが、他のスタジオでもおそらくそうだと思います。
【超初級】などの難易度があったりしますが、それは多分初心者の方が入りやすい難易度だと思います。
難易度の定義も、ダンススタジオによって違うものだと思いますし、受けている生徒達の成長度合いでも変わってくると思います。
そして、受けている生徒(見る人)によっても感じ方が違ってきます。
技術や感性を学んで、ダンスをもっと『楽しい!・上手くなりたい!』と思ってもらえると嬉しく思います。
SHARE
シェアする