BLOG
ブログ

2019.07.17 レッスン・ジャンル説明

Free Style

【Free Style】
ヒップホップ・ブレイク・ハウス・ロック・レゲトン・J-POPから…など、さまざまなジャンルを取り入れたダンスです。
かたちにとらわれることなく、音楽が鳴るままに複数のジャンルを組み合わせて踊ります。
最近ではHIPHOPの「ニュー・スクール」をFree Styleと呼ばれる傾向にあります。

本当に様々で『ダンスの入り口』と位置づけても良い程です。
他ジャンルの様に何かに特化したジャンルではないので、広く学ぶ事が出来ます。
そしてダンスの最終型(出口)にもなり得るのがFree Style。
それぞれのジャンルを踊れるという事は、それだけ表現の幅が広がるわけですから自分の思う様な表現が出来るのもFree Styleなのです。
HIP HOP寄りのFree StyleであったりPOP寄りのFree Styleであったり...
ブレイク寄りのFree Styleやハウス寄りのFree Styleなど。
Free Styleと言えど様々なスタイルが存在します。

ダンスの始まりとして。
ダンスの行きつく先として。
Free Styleでおもいっきり自分を表現してみよう♪


~対象者~
・男女不問
・小1~高3
・高3~成人

・Free Styleに興味のある方
・どのジャンルに行けばよいのか迷っている方
・色んなジャンルを踊りたい方
・表現の幅を広げたい方

【このジャンルへの一言】
『音楽・ダンスもFree!おもいっきり自分を出していきましょう!』

SHARE
シェアする